佐藤雪という人間ログ

旅のつれづれ 世のまにまに

【1】この男、佐藤雪という人間

 こんにちは!佐藤雪です!

 

 前回のブログ概要に続きまして、今回はこの僕、「佐藤雪」について話していこうと思います。

 

年齢:21

誕生日:3月

職業:学生

住所:北海道

趣味:読書・ゲーム・アウトドア

 

 

 趣味や土地に関してはのちのち話題として出すと思いますので今は触れません。

 

 現在、学生として農業を勉強しています。

 

 僕の将来設計は

 「20代で社会の辛苦を体験」

 「30代で田舎に移り、農業等の初期的な生活手段で生計を立てる」

 「40代以降は明治・昭和時代の日本様式でのんびり隠居生活」

 と定めておりますので、現在の勉学は今後非常に役の立つものになっています。

 

 ただ、流石に30代以降で農業を資金源として生活していくのは不安なので、このブログの執筆活動を通して、何か不労所得につながるようなキッカケを得れたらなぁと考えています。

 これがブログ作成の第2の理由です。

 

 突然ですが。

印税ニートっていう言葉の響き、すごく魅惑的じゃないですか?

僕の知っているYoutuberが本を出して、それがヒットし、現在は印税ニート生活という状況に非常にそそられている感じです。

 

 ただ、僕の文章能力などたかが知れていますので、そこまで期待はしていません。

もし、無理だったとしても普通に働いて稼いでいく為、問題はなしです。

 

 

 少し話がそれましたが今回は、僕という人間を少しでも理解してもらえたらと思っています。

 

 僕は、ごく一般的に小中高と勉強して競争社会を体験してきました。

 普通にめんどくさかった。

 大学に行く意味も分からないのに、果てしなく勉強して、人生に金箔を付けるために努力するようなものです。

 実際ほとんどの場合、大学で勉強したことは生涯、益をなすことなく終えてしまいます。

 

 こういう、空虚なこと・理解できないことに敏感に反応してしまうのが僕という人間です。

 でも、皆さんもそう感じたことがあるのではないでしょうか?

 ただ、おかしいと思っても抗うことはせず、そのまま進んだ僕のような方がほとんどだと思います。

 

 しかし、ですよ。

 あの時、思ったことは今でも正しいと僕は思っています。

 そして、僕と同じような考えに陥った方々は絶対にいるはずだと考えています。

 

 その方々とこのブログを通して繋がりたい。

 これがブログ作成の第3の理由です。

 

 こういったちょっと暗めな話!!

こういう文体多めです!

 

 ブログを読んでもらう以上、多少なりとも面白い文を書きたいとは思うのですが、作れるのでしょうか。

 善処はします!よろしくお願いします!

 

 この男、佐藤雪についてこれから長らく紹介していく!

それがこのブログの内容です。

 

 この佐藤雪を知る中で、あなたの興味が広がり、人生が彩られるならそれは、ブロガーとして冥利に尽きます!

 

 最後にブログ作成理由についてまとめて【1】を終わらせようと思います。

①普段、思ったこと・感じたことを発信する為

不労所得につながるキッカケを得る為

③現代に生きてきた中で矛盾を感じた等、僕に似通った考えの方と繋がる為

以上です!

 

  ②の目的を達成するには一体どれだけの時間がかかるのでしょうね。

1年?2年?それ以上でしょうか。

 

 なんにせよ

 あくまで楽しくやっていこうと思います。

 

――――――――――――

 閲覧してくださり、ありがとうございました!

 

 もし、興味を持ってくださったなら「☆」・「読者になる」を押して、継続的に読んでくださると幸いです。

 

 週 平日3回 +土日1回(不定期) の週3~4回 更新していこうと思っています。

 何か思うところ・話して欲しいことがありましたら気軽にコメントください!!

 

 佐藤雪